1488237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2001年2月

■2001/02/24 (土) リアルタイムランキング

 LONELY GIRLのトップページの下の方にリンク張ってある、リアルタイムランキングってサイトに登録してて、ホームページのアクセス数を集計して、カテゴリ毎に順位表示してくれるんだけど、ここんとこ毎日スポーツ部門でベスト10以内に入っています。

 まあ、それも21日に中山選手が退団した影響だから、一概に喜んでもいられないんだけどね。

 けどまあ、このリアルタイムランキングってサイト便利ですよ。登録してるとアクセス数の集計を取って、そして1ヶ月分を棒グラフで表示してくれるんですよ。さらに当日と前日分については1時間毎のアクセス数も集計してくれちゃうんです。別にこれといってアクセス解析をしている訳ではないけど、やっぱり形として見れるとなかなか楽しいですしね。FMWの後楽園と大阪大会の翌日は軒並みアクセス数が増えているってのもうれしい傾向ですしね。なにかFMWに動きがあるとここをチェックしてくれているって事ですからね。なのに更新が遅くてどうもスミマセン・・・。

 とまあ、ホームページに関する考察をここに書いている訳ですが、トップページからはこそっとしかリンクを張っていないので、ホームページにこられた方のうち、どれくらいの人がこのナマクラ日記を見てくれているのかは分かりませんが・・・。まあ、これからもいろんなヨタ話を書いていきますんで、こっちの方もひとつよろしくです。

■2001/02/13 (火) 王子動物園

 昨日は久々に妻とのデートで王子動物園に行ってきました。久々ってどれくらいかというと、ざっと15年以上ぶり(爆)。

 15年以上ぶりに訪れた王子動物園は、いろいろと動物の種類は増えたものの、概ねは変わっていませんでした。特に遊園地のスペースなんて何一つ変わらず(^-^)。昔はあんなに広くて、いとこたちと走り回っていたのに、大人になってから来てみると案外狭かったんだね。

 で、その増えた動物ってのが、コアラにキンシコウにパンダ。15年前にこの3種類が揃っていたら、すんごい動物園だったのにねぇ。惜しいことをしたもんだ(笑)。

 けどまあ、入場料ひとり600円であんだけ楽しめりゃあ大満足です。今度は暖かくなってから、花見も兼ねて行ってみたいと思います。

■2001/02/11 (日) 文句たれ

 いや、最近の私のことです(^^ゞ。どーにもねぇ、FMWの後楽園ホール大会が気に入らないんですよ。いつのって事じゃなくて最近ずっと。前々からちょっと「う゛~ん」って感じだったんだけど、ハヤブサが欠場して以降はますますその「う゛~ん」ぶりがエスカレートしています。

 まあ、FMWの後楽園ホールってのはあくまでもテレビ向けに作られている連続ドラマ的な意味合いがあるんだと思います。だから、試合の合間にVTRでいろんな伏線を張って、メインの後にはもう一波乱起こして結論を先送りにし、次回へ続くって感じでつなげてるんでしょう。

 しかし、これ会場で観ていたらどうなんでしょう。いや、今までのFMWだったらそういうストーリーを絡めても十分に会場のお客さんを満足させることはできたでしょう。それは新生以降高めていった試合そのもののクオリティがあったので、試合で満足できるから多少の茶番的な結末にも「しょ~がねぇな」って言えたんだと思うんですよ。けど、最近のは試合そっちのけでストーリー展開の方を重要視しているように見えるんですよね。特に休憩前の試合なんて、言っちゃ悪いけど、まさに”前座”。新生以降、第1試合からメインまでをワンパッケージで観客を幸せな気持ちっていうか満足させてきたFMWのスタイルが、エンターテイメント路線に入ってからの後楽園に限っては、”メインの為の興行”が増えたんじゃないかなと。地方ではやっぱり試合で魅せる新生当時からのFMWなんだけど。

 しっかりとした試合ができた上でのエンターテイメント。ハヤブサが以前に語っていたこのスタイルができてこそ、エンターテイメントプロレスが完成するんだと思います。今のエンターテイメントかプロレスかといったスタイルではちょっとね。

■2001/02/04 (日) あんまり書くことはない

 そうです。ないんです(爆)。じゃあ、書くなって言われそうだけど、自分でもなんで書いてるのか・・・(謎)。

 最近またメル友が欲しいな~なんて企てているんだけど、なかなかできないもんですね。毎回1~2回やりとりしたらお終い(ToT)。以前は同時に複数のメル友がいて返事書くのも億劫になるくらいだったのにねぇ。まあ、そんだけ面白みのないオッサンになったって事っスね。

 さて、今週頑張れば週末から3連休っスね。ついでに連休明けの13日も年末に亡くなった叔父の四十九日で休暇なので、4連休。徹底的に羽休めしないとね。・・・って今日も1日家でだらだらとしていたんだが。

 あ~、なんかパーッと出かけたいんだけど、給料日直後の夜の豪遊が祟って、今は極貧。財布の中にお札が入っていないんだからねぇ。財布が乏しいと心まで乏しくなってしまいそうです。

 ああ・・・。



© Rakuten Group, Inc.